HOME>NEWS

NEWS


  • jammin’ Zeb ~スウィート・ドリーム・コンサート~  無事終了しました!
    2016/03/18

     

    IMG_2096

    埼玉県の飯能市で行われたjammin’ Zeb ~スウィート・ドリーム・コンサート。
    公演1か月前にはチケットは既に完売。その期待に違わない熱く、甘く、そしてゴージャスな圧巻のステージが繰り広げられました。
    4名の声が溶け合うような絶妙なハーモニーと極上のアンサンブル。
    さらにメンバーが醸し出す春風のような爽やかさと、ウィットに富んだトークもアクセントになって、誠心誠意、120分を超える心がこもった温かいコンサート。
    ご来場頂いたお客様が、タイトルどおり“甘美な夢を見て、明日を生きる勇気”を、きっともらえたと確信できる素敵な公演でした。

  • ビッグプロジェクトに向けた打ち合わせ
    2014/08/19

    meeting

    いよいよ迫ってきた、当社にとっての大きなプロジェクトの1つ、

    『新構成版 歌劇「カルメン」』の打合せが行われました。

    集まったのは、演出、指揮者、舞台監督、オーケストラ団体、制作より計9名。

    音楽的なことを主に、進行スケジュールや、演出面についてなどが協議され、

    有意義な時間となりました。

    あとはそれぞれの立場で本番に向けて邁進するのみです!

    まだまだやることは山積みですが、きっと素晴らしい舞台になると確信しています。

    スタッフ一同、今からワクワク、ドキドキです :-D

     

  • ホームページをリニューアルいたしました
    2014/03/28

    ホームページをリニューアルいたしました。

    私たち、東京音楽鑑賞協会は「スクールコンサート」「学園祭ライブ」「一般コンサート」「ディナーショー」等を企画・制作・マネージメントすることを主旨とし、年間400回を越えるステージをお届けしています。

  • スクラッチ・トリオ一般公演終了しました!
    2013/12/01

    スクラッチトリオ(オススメ情報)

     

    スクラッチ・トリオ

     

    学校行事として子供たちに届けている「音楽鑑賞教室」をちょっと大人向けにした面白い企画です。

     

    ・1曲1曲が短く聴きやすい
    ・どこかで聴いた親しみやすい曲を中心に
    ・トークをはさみながら進行
    ・お客様と一体感を持って
    ・演奏家は一流、本格的な演奏

     

    というポイントを置いて構成してあります。

     

    プログラムは、愛のあいさつ、チャルダッシュ、ハンガリー舞曲第5番、パッサカリア、クリスマス・フェスティバル、日本の歌メドレーなど、親しみやすいものと、ちょっとマニアックであまり聴ける機会がないけど、聴いたらびっくりな素晴らしい楽曲など織り交ぜた、聴きごたえ抜群の内容です。

     

     

    担当スタッフのつぶやき

     

    凄まじい迫力の演奏に対して、何ともフレンドリーで軽妙なトーク。
    楽器の仕組みや奏法の紹介はもちろん、作曲家の裏話や演奏家にしかわからない
    興味深いお話しを、とても楽しく展開してくれました。

     

    客席からはたくさんの笑いや、「へぇ~~」といった声が聞こえてきました。客席から聞こえてくる声といえば、演奏が終わった時、拍手よりも前に「うゎぁあああ」「ほーーー」など、感嘆のため息?が客席中に響いていたのも印象的です。
    後から聞いたのですが、涙している方も多くいらっしゃったとか。
    一流の方が素晴らしい演奏をしてくださる演奏会はたくさん世の中にあると思いますが、演奏がすばらしく、プログラム内容が親しみやすく聴きやすく、トークも充実、客席練り歩き演奏もアリ、というのはなかなかないのでは?と思います。

     

     

     

    お客様の感想

     

    ・10代 すごく楽しかったです。トークとかもおもしろかったし、こういうイベントを増やしてほしいです
    ・20代 間近で演奏がきけて、とても良かったです。CDできいた事がある曲も実際の演奏だと全然違いました。
    ・30代 とても親しめるコンサートで子供でも楽しめてよかったです。もちろん親も!演奏も情熱的でよかった。
    ・30代 すばらしかったです。途中お話しもとても面白く三人の息のピッタリ合うのも、きっとプライベートでの仲の良さによるものかなと・・・またいらしてください。
    ・60代 とても良かった大変感動しました、会社のストレスが洗い流された。ブラボー
    ・60代 クラシックをこれほど身近に聞いた事がなかったので本当に良かった。これからもスクラッチ・トリオの活躍をお祈りいたします。
    ・70代 演奏前、解説があり大変良かったです、すばらしい選曲にて大満足ありがとうございました。
    ・70代 情熱あふれる演奏で感激でした。また、このような企画楽しみにしています。とても楽しかったです。